1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 足首捻挫の診断結果

お疲れ様です。

 

ゴールデンウィークも明け、今日から通常運転が始まりました。

 

ですが先日ブログにも書いた通り、足首を捻挫してしまったので通常運転といいつつかなりハードモードでした。

www.bornin1991.com

車の運転はちょっと怖いし、スリッパはギプスでかすぎて指に力入れないとすぐ脱げてしまうし…

なにしろ歩きづらい。

 

今日は初診以来の様子見の診断もあったので退社後病院へ。

 

初診の時は今後どう治療するのかもよくわからないままギプスつけて帰ることになりましたが、改めて今日聞いてみました。

診断としては足首の靱帯はやっぱり切れてるとのこと…

ネットで調べたら切れた靱帯は手術しないとくっつくことはないという記載がほとんどでしたので、(えぇ、マジか…手術すんのかな…)と思い恐る恐る「自然に治りますか?」と念の為聞いてみました。

 

お医者様

くっつくよ、スポーツとか宅急便の仕事とかやってない?やってなかったらサポーターはいいよね?」とのこと…

 

「え!?ほ、本当ですか…!ハイ!スポーツしないし仕事は座ってるだけです!」(嬉しくて聞かれた以上のことを答えて無駄に無能を晒してしまう凡ミス)

 

良かったああ!!実は切れてても自然に治るよと言われる妄想をしてました!!まさか妄想通りになるとは。

 

手術になったら一番怖いと思ってました。てか切れた靭帯くっつくんやないかい!

月末温泉行こうと思ってたから傷が出来るわけにはいかなかったんだ。本当に良かった。

 

とりあえずまた一周間はギプスつけとこうと言われました。

 

ただ一個だけ疑問が残りました。

 

ギプスについてです。

 

お医者様

運転の時は外して良いよ、やりづらいでしょ?

あと仕事中もデスクワークならつけなくて良いよ、家でも外していいし。

 

分っかりました!気をつけます!」(いつつければいいんだ…)

 

歩く時はつけてねと言われたけど歩くたびに装着して包帯巻くわけにもいかないし…

 

とりあえず 付けっぱなしにしとくか…

 

とにかくとても嬉しい結果となりました。

この喜びのまま1週間駆け抜けていきます!走れないけど!

 

それではまた!