1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 おごりまっせ 竹下製菓

お疲れ様です。

 

今日はアイスの紹介。

 

私は九州の北部に住んでいますが、ブラックモンブラン竹下製菓のホームタウンでもあります。

 

ブラックモンブランはこれです。


九州限定!ブラックモンブラン 【ブラックモンブラン10本セット】 竹下製菓 アイス チョコ 夏 お菓子 スイーツ デザート ギフト クリーム クランチ バニラ お取り寄せ お中元 お歳暮

 

もちろんこれも好きですし、看板商品なので季節限定ものがあったりすると食べてしまいます。

www.bornin1991.com

 

でも竹下製菓は他にも美味しいアイスがあります。

おごりまっせ 

f:id:bornin91:20230606132703j:image

 

裏面

f:id:bornin91:20230606132742j:image

 

当たりつきです。

 

f:id:bornin91:20230606132829j:image

中身はこんな感じ(ちょっと溶けちゃってるじゃないか…)

パッケージにもありましたが練乳ソース入りココアアイスです。

f:id:bornin91:20230606133104j:image

 

練乳はココアアイス部分のさらに内部でややネッチリ気味に入ってます。

f:id:bornin91:20230606133910j:image

(公式さん画像お借りします。)

 

シンプルに味が大好きです。

ブラックモンブランは知ってるけどこの「おごりまっせ」は知らない人も多いでしょう。

あと「とらきちくん」というこれまた激うまなアイスがあります。

 

おごりまっせ定価は86円!!この時代に安すぎる!!

スーパーだと60円くらいで買えてしまう事もあります。安いなー。

 

新生活が始まって九州から別の地方へ引越された方、オンラインでも買える時代ですが、お盆とかで帰ってきたら食べて懐かしい気持ちになって下さいね。

 

ちなみに今回はハズレました。

f:id:bornin91:20230606134411j:image

 

それではまた。

 

takeshita-seika.jp