1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 ブラックモンブラン きなこもち風味

お疲れ様です。

 

時々記事にしている竹下製菓のアイス達。

 

ブラックモンブランに新しい味が出てました。

 

f:id:bornin91:20230926010415j:image

ブラックモンブラン きなこもち風味

 

f:id:bornin91:20230926004459j:image

 

チロルチョコが20周年で、色々なコラボ商品が出ているうちの一つのようです。

www.tirol-choco.com

リンク先の下の方に行くとcoming soonとあるのでこれからまだまだコラボ商品も増えていきそうでこちらも気になりますね。きなこもちのチロルチョコも大好きです。発想が天才。

 

さて話を戻します。

袋を開けるとこんな感じ

f:id:bornin91:20230926005207j:image

あれ、なんかちっちぇえと思い容量を見たところ90ml。

通常版が109mlなので少し小ぶりですね。

調べたらスペシャブラックモンブランが125mlで通常よりも大きく、あまおう苺味が90mlで同じでした。

 

開けただけできな粉の香りがフワーッときます。

味はもうきな粉!クランチとの相性もとても良い。

 

そして中盤に差し掛かるとモチが出て来ます。

f:id:bornin91:20230926005423j:image

パッケージにも書いてありますがモチソースなのでトロッとした感じ。伸びたりする感じではありませんが確かにモチを感じます。

 

チロルチョコのきなこもちも好きだしブラックモンブランも好きだし、パッケージ見ただけで絶対うまいだろと思っていました。

 

期待通り美味しかったです!

ナイスコラボ。

 

 

それではまた。

 

www.bornin1991.com

www.bornin1991.com

www.bornin1991.com