1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 ミルクック(カップ) 竹下製菓

お疲れ様です。

 

今日もアイスの紹介です。

大好きな竹下製菓さんから、

今回はミルクック の カップバージョン!

f:id:bornin91:20230715222811j:image

 

ブラックモンブランと同じ会社です。

 

f:id:bornin91:20230716140034j:image

蓋を開けるとダイレクトで中身が現れます。

昔はよくあった気がしますが最近見ないかなってきましたね。

 

ミルクックは一応ミルクセーキ味となっておりますが、部分的に見ると

 

中央部分

→練乳入りミルクセーキアイス

周辺部分

→練乳&氷片入りミルクセーキアイス

f:id:bornin91:20230716135807j:image

となっています

 

言っちゃいますけどもう練乳アイスです。

 

昔は木のハシに刺さっているタイプのアイスでしたが氷片が溶けやすいのでカップの方が食べやすいですね。

 

f:id:bornin91:20230716140059j:image

f:id:bornin91:20230716140416j:image

練乳の甘みと氷片の食感が合わさって美味しい。

 

子供の頃から口の中で氷片を口の中でぎゅっと絞って氷と練乳に分離して食べてました。

なんか今でもちょっとやってしまいますね。

 

竹下製菓にハズレなしですね。真夏に近づくほどミルクックの方に手が伸びます。

 

過去の竹下製菓関連の記事

www.bornin1991.com

www.bornin1991.com

 

それではまた。