1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 餃子会館の餃子(佐賀県武雄市)

お疲れ様です。

 

今日は佐賀県武雄市にある「餃子会館」の餃子を食べました。

maps.app.goo.gl

 

おみやげ焼き餃子 8個入(550円)

 

f:id:bornin91:20230702212723j:image

 

f:id:bornin91:20230702212759j:image

丸くて変わった形をしてます。

f:id:bornin91:20230702212825j:image

餃子なのか?と思うかもしれませんがちゃんと包んであります。

 

f:id:bornin91:20230702213214j:image

中の具はこんな感じ。毎度食べた断面ですみません。

すごいジューシーさとニラ感!皮が厚めでちょっとカリカリ気味。めちゃくちゃ美味い。

 

あんまり軽くいうと発言が安っぽくなって良くないですが、私はここが今までで一番好きな餃子です。

 

変わった餃子だなと思って調べるとホワイト餃子と呼ばれる餃子だそうですね。

餃子会館さんは千葉に本店を持つホワイト餃子店というお店の「技術連鎖店」のようです。(ホワイト餃子店さんのホームページ参照)

北は宮城から南はこの佐賀県の餃子会館まで食べることが出来るようです。

 

実は私、テイクアウトでしか食べたことがありません。

 

車で行って持ち帰って車の中ですぐに出来立てを食べてます。

ビール飲みてえ…

 

なので車の中が一瞬で餃子の匂いになってしまいます笑

 

ちょっと外出てて帰ってきた時に「やべえ餃子食ったんだった…」てめっちゃなります。

 

 

そういえば割り箸の包装に書いてあって気になって調べました。

f:id:bornin91:20230702215334j:image

 

随意小酌川流不息(ずい い しょう しゃく せん りゅう ふ そく)

川の流れのように 思うままに気持ちよく呑む みたいな意味みたいですね。

 

この言葉気になって調べてブログに書いてる人めっちゃいる笑

 

それではまた。