1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 寝る前の娘が癒しすぎる(2歳1ヶ月)

お疲れ様です。

 

娘2歳1ヶ月、もう喋る喋る。

もう文章になってきてるし適当なリピートではなく思ったことを喋るようになってきました。

 

最近寝るときの機嫌が良すぎてめちゃくちゃ可愛いです。

 

でも添い寝しないとあまり寝れないようで、寝かしつけとして近くで無言で寝そべっています。

ちょっと離れると「オトーサンッ!ココ!」と娘の近くを指さしてきます。

いかないと永遠に怒り続けてきます。

 

昨日は指定された場所に寝そべるとそっと布団をかけてくれました笑。

 

正直暑いですけれど笑、優しいので

「ありがとう、優しいね〜」と小さく声をかけたところ、

 

「〇〇チャン、ヤサシイネー」とニヤニヤ。

褒められた事を自覚して超ご機嫌。

 

その後は自分自身にも布団をかけて

「アー、キモチイイナー!」「タノシイナー」

とニコニコしながら布団に埋もれてました。

 

こんなにはっきりと気持ちを伝えるようになってすごく成長したなと思います。

 

寝る前に楽しいなーて言いながら寝たことあります?可愛すぎませんか?

 

そしてずっとニコニコしてる。

 

二人で横になってるときに目の前で「エヘヘ」とか笑いながらニコニコされたら堪らないです。

無言でいないと娘が会話できると思ってテンションあがっちゃうので声を出さないようにしているのですが可愛すぎて笑って声出ちゃいます。

 

最近はこの時間が一番の癒しです。

 

寝てほしいけどもうちょい起きててほしいような気もしてしまう笑

 

それではまた