お疲れ様です。
ここ最近何か飲み物を買う場合ほぼほぼコーヒーを買っていましたが、なんか急に飽きてしまう時があります。
炭酸だったりオレンジジュースだったりいろいろ買いますが、今回はカルピスソーダにしました。
ソーダに限らず久しぶりにカルピス飲みました。
めちゃくちゃ美味え。
あ、私は昼休みその辺のスーパーで色々調達します。
今回の記事の本題に進みますが、カルピスウォーターが98円、カルピスソーダが78円でした。
え!ソーダの方が安いの!?
私の中でカルピスソーダとは炭酸が抜けたあともカルピスウォーターになる一石二鳥、大は小を兼ねるマルチプレイヤーです。
案の定隣に並べられたカルピスウォーターの方がたくさん残っていました。
まあウォーターの方が好きって人もいるからおかしいとは言いませんが、なんとなく得した気になりました。
そういえば先日「土曜は何する?」という番組で実はカルピスソーダの方がカルピスウォーターよりもデビューが先だという話がありました。
カルピスソーダは1973年生まれ、今年で50周年ですね。
対してカルピスウォーターは1991年生まれ。
俺と同い年じゃん!
なんでもカルピスを水で割っただけでは長期間保存するのが難しかったり、成分が分離してしまったりで製品化するのが難しかったそうです。
どちら定価は160円、賞味期限は半年。
定価は一緒だし関係ないですが、苦労したウォーターの方が高い方が納得ですね。
それではまた。