1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 なんでもかんでもエグいっていうやつ

お疲れ様です。

 

今回はただの愚痴というか悪口です。

人の悪口なんて聞きたくない人はまたお会いしましょう。

 

 

 

 

早速ですがタイトルについて。

最近、特に若い方ですがエグいという表現を使いますよね。

 

“若い方“と言っている時点でやや自分がおっさんな自覚はあるのですが、私はなんでもかんでもエグいという人が嫌いです。

 

 

気持ちは分からんでもないですよ。

表現する言葉が見つからないくらいすごいものや、圧倒的なものを見ると出てしまうのでしょう。

 

でも大したことない時もとりあえずエグいエグいいってる人はなんですかね。

 

語彙少なすぎませんか?

語彙が少ないからこの表現に行き着くのか、これしか言わなくなって語彙が少なくなるのかどっちでしょう。

まあ実はどっちでもいいですが、言葉を適当に喋っていると語彙はみるみる減っていくと思っています。

 

正直多用する人を見るとこちらがちょっと恥ずかしさというか痛々しさを感じます。

 

自分も言葉のセンスがあるとは言えませんがそういう人を見ると「ああ、この人言葉のセンスないな。テンションで誤魔化そうとしてる。やっぱちゃんと聞くと大したこと言ってねえな」と思ってしまいます。

 

使えば簡単に少し大袈裟に表現できるから多用してませんかね。

 

トゲトゲしい言い方になってしまいました。特定の人とかは特にいないのですが愚痴でした。

 

こうやって若者の敵になってオッサンになっていくのかな。

 

それではまた。