1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 買い物中オモチャコーナーでの娘の発言(2歳4ヶ月)

お疲れ様です。

 

最近の娘の発言が面白いのでほとんど娘の発言シリーズになってしまいそうですがどんどん記録していこうと思います。

 

興味ない方はすみません。

 

本日ドラッグストアにて買い物中、オモチャコーナーがありました。

 

その際いろんなおもちゃに興味が湧いたようで、「何のおもちゃ?」とニコニコ笑いながら質問してきました。

 

それだけでもめちゃくちゃしっかり喋るようになってきたなと思ったのですが、本日感心したのはおもちゃを手に取りかけた時の以下の言葉です。

 

 

「コレ、オウチになかったかも!(俺の方をチラッと見る)」

 

 

すげえ…家にないから必要かもしれないという発想があるのですね。

その後のチラッとこっちを見てきたのがポイントですね。「ないかもしれないから買えよ!」的なことだったのでしょうか笑

 

なんとか買わせてやろうという気持ちが伝わりました。

 

がしかし!伝わったけど買いませんでした!すまねえ娘よ。

毎回そんなに5〜600円のもの買ってられる余裕はうちにはない!

 

言葉の発達が楽しくて自分自身書いてて楽しいのでこの手の投稿が増えるかもしれません。

 

それではまた。