1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

■雑記 Microsoft Rewardsをやってみた。無理なく続けられてちゃんと成果が出るポイ活

お疲れ様です。

以前8月ごろ記事を作っておきながら投稿してなかった記事があったので今更ながらちょっと追記して投稿します。

 

それではどうぞ。

 

皆さんはポイ活って持続できますか?

 

私は全然続きません。

 

得られるポイントも最初だけたくさん入りますが、続けていくうちに全然たまらなくなっていく。

 

広告を見てポイントをためる系は見てるうちに眠くなってくるし、なんかその30秒すらおしくなってくる。

最近30秒ってカウントしてたくせに延長で10秒くらい粘ってくる広告もあるしムカつきます。性に合わない。

 

しかしやっとそんなに負担にならず、なおかつしっかりと報酬につながるポイ活に出会いました。

 

タイトルにもありますがMicrosoftRewardsです。

マイクロソフトのサービスなのであんまり怪しさは感じません。

 

概要的にはマイクロソフト検索エンジンのBingを使ったり、Edge、Bingのアプリを利用して検索をしたり、毎日追加される簡単なクイズなどのオファーというものをこなすとポイントが溜まります。

 

ポイントの変換先は色々ありますがとりあえずAmazonギフト券に対応しています。

(いろいろ変換できても結局アマゾンギフト券なんだよなあ。)

 

4月5日に登録してちょびっとずつポイントを貯めてきましたが8月26日時点で11,274ポイント貯待ってました。

そして10/21に一度5250ポイント使って600円分のAmazonポイントと交換してましたが、11/28時点でもう12745ポイントになってました。

 

全然必死でやってないですがこれくらいたまります。

 

貯める方法はこんな感じ


誰でも簡単に貯めれるのは上3つの「パソコンで検索」「モバイル検索」「マイクロソフトEdgeボーナス」と「デイリーオファーへの参加」くらいでしょうか。

 

私はほぼiPhoneでしかポイントを取得していないのでモバイル検索とデイリーオファーへの参加だけでためてます。

 

スマホでやる場合はBingアプリを入れてMicrosoftアカウントでログインした状態にして上げると簡単です。

 

このデイリーオファーというのがちょっと楽しいです。

基本的には押すだけでポイントが貯まるし、時間がかかるのはクイズ系くらい。

クイズも正解する必要はないし、目安時間もありますが真剣にやって2分もかからないくらい。

これを始めてから私は知らなかった雑学的な知識が増えました。

あと地味に好きなのが「今日の一言」というオファー。とりあえず押すだけで10ポイント。

ちなみにこの日は…

こんな感じ。

こういったことを暇つぶしがてら、時々サボりながらとりあえずやっていたら知らないうちに結構たまってます。

 

とりあえずこれからも続けられそうだし。ペース的には頑張れば年間で3,600円分くらいにはなりそうです。適当にやっても2400円分くらいにはなるかも。

 

日々使ってる検索をBingにするだけでもどんどん溜まっていきます。

 

なぜかあんまりみんな使ってないし知らない人多いですよね。

簡単ですしおすすめできます。

 

ちょっと前はトラブルでポイントの交換が出来ないという致命的すぎるエラーがありましたが今は解決しているようです。

 

交換できない時はめちゃくちゃイライラしてました。

今は大丈夫です。怒り過ぎたかな。

◼️雑記 ポイ活が無駄になった話 - 1991年生まれの感想

それではまた。