1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 はてなブログAIタイトルアシストを使ってみる

お疲れ様です。

 

普段私はiPhoneはてなアプリでブログを更新してるのですが、タグ付けやバナーを貼るときだけchromeを使ってPC版サイトを見ています。

 

その時にふとあるボタンに気づきました。

f:id:bornin91:20240205131226j:image

AIタイトルアシスト

「本文の内容をもとに、AIが記事タイトルを提案します」とのこと

 

どんな風になるのか例を出してみますね。

元のタイトルは「◾️雑記 睡眠時間」うーん自分でも睡眠時間について何書いてるのか思い出せねえタイトル。

 

f:id:bornin91:20240205131226j:image

 

実行してみます

 

f:id:bornin91:20240205131522j:image

おお〜考えてる考えてる

 

f:id:bornin91:20240205131624j:image

タイトル候補が出ました!

おー検索エンジン向けとかソーシャルメディア向けとかも作ってくれるんですね。

 

丸パクリもプライドが許さない偏屈野郎ですので一番お借りする形でタイトルをつけました。

 

タイトルって結構悩むというか雑記だからなんでもいいんですけどまとめ風と思うと結構これだ!っていうの難しいですよね。

 

困ったら時々助けてもらおうと思います。

www.bornin1991.com

 

 

ちなみに検索エンジン向けタイトルを選ぶと

はてなブログ記事編集画面内の「編集オプション」メニューの下部にある「検索エンジン向けタイトル」というところに記載されます。

 

まあ正直、そんなに大したこと言ってないから大丈夫かな…とか思うほど立派なタイトルをつけて貰った感がある笑

 

まあいいか

 

それではまた