1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 バスボールからの脱却 ひとまずアレで気を引けた

お疲れ様です。

 

娘、2歳7ヶ月。

 

昔からお風呂はなんやかんやと苦手なことが多く、今も入る時にスムーズに入れません。

 

一時はバスボールでおびき寄せなければ入ってくれない日々が続き、ダイソーバスボールで気を引くことが増えていきました。

 

しかし甘やかしもやっぱり良くないですね。だんだんエスカレートしてバスボールがないと入らないくらいの依存度になってしまいました。

 

いくらダイソーのバスボールと言っても毎回風呂入るたびに100円取られるわけにはいかねえぞとどうにか抜け出したいと考えていました。

 

そんな時、棚の中からバブが出てきました。

初使用の時は中から何か出てきた事にしないとと思ったので明らかにバブより大きいイルカの人形を隙をみて出てきたふうにしました。

 

知ってる人形だったし、不思議そうな顔をしてましたがなんとか初日はいけました笑

 

そして次の日のお風呂もバスボールを要求されましたが、諦め半分で「〇〇ちゃん、これ何にも出ないタイプのバスボールなんだけどね、バスボールって正直泡が楽しいみたいなところあるじゃん?いっかいやってみようか、バブっていうよ」と説明したところ、意外とすんなりと受け入れてくれました。

 

え?バブでいいの?って思いますよね。

そこからは時々バスボールの話はするもののバブで話を逸らす事に成功しています。

1回あたり100円だったのが30円くらいになり大助かりです。効き目的にもバブの方が良さそうだし。

 

“何にもなくても普通にお風呂に入れる日々”を目指して大きな一歩が踏めたと思います。

 

それではまた。