1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️仕事 経営一族さん、仕事の邪魔をしないでくれ。

皆さんお疲れ様です。

 

早速タイトルの件について書いていきます。

愚痴ですすみません。書くか迷いましたが書いてストレス発散させていただきます。

 

私は情報部に属しており、業務は自分で優先順位を決めながら依頼に対応すると言う日々です。

 

しかし困ったことに忙しい時というのはなぜか立て続けに依頼をされることがありますので当初の予定なんかはあっさりと覆ります。

 

皆さん困っているのでなるべく早く対処してあげたいのですが仕事止まっちゃう系のことから優先的に対応しています。

 

ある日、打ち合わせの間の時間を使って依頼対応のため色んな人の席を行ったり来たりしている時に呼び止められました。

 

経営者一族のお爺さんです。

 

「ちょっとやってもらいたいことがある。君なら簡単にやれるからちょっと協力してくれ。」

 

「どうされたんですか?」(なんで俺なら簡単みたいな基準は分かるんだよ)

 

「LINEグループを作ってみたんだ、メンバーの1人が予定表を載せてるから印刷したい」

 

「あーわかりました!ちなみに何関連の業務のグループですか?」

 

「ゴルフ仲間からの予定表を印刷したいんだ」

 

「…あーそうなんですね〜(棒)、ただちょっと今空き時間で来てて今日終日打ち合わせなんです」

(何言ってんだコイツ、カレンダーにペンで書いとけよ。ていうか周りみんな忙しいんだからせめてヒソヒソ喋れ)

 

「そうか、そしたら明日と明後日も来るからまた声かけるわ」

 

「わっかりました!(明日と明後日席外しとこ)

 

それくらいやってあげなよという声も聞こえてきそうですが普段からこんなのばっかり依頼してきます。

めっちゃ忙しくしてる時に割り込んでまで頼むことですか?自称経営のプロさん。

 

また別の一族の方に関しては私の“業者変更による携帯電話料金削減計画“に対して直接電話をかけてきました。

「あーちょっと聞いたよ、料金色々調べてるんだって?でもまああの人は付き合いもあるからそういうのは大事にしないとさ。とりあえずまあ今の担当者さんにもう一回聞いてもいいと思うよ」

とのこと。

「あ!そうだったんですね!そしたらもう(どうでも)いいです!了解しました!」

 

初めて社会に出て理不尽圧力で仕事の邪魔されました。

 

付き合いって言ってますけど会社としてじゃなくて、個人的なやつです。

しかも自分が携帯機種変する時に窓口になってもらってるだけだし、訳も分からずその時1番高いiPhoneを買わされるだけの間柄なんですけどね、ストレージ空きまくってるのにiCloudの有料版契約させられてるし。ていうか会社の金で契約してるし。

 

 

いやー本当に、仕事の邪魔しないでくれ。シンプルに。

 

分かりますよ?なんとなく情報部とか、社内のシステム課とか暇そうに見えるんでしょ?

便利屋と勘違いして全く関係ない仕事も振られるから暇じゃないんですよ。自分何やる人だったっけ?ってなりますよ。

 

年内あともう少し、来年に無駄に残す仕事の内容一生懸命頑張ります。

 

※愚痴で気分悪くされた方はすみませんでした。

 

それではまた