1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

■雑記 はてなブログ つけすぎたスターの消し方

お疲れ様です。

 

いつも読んでくださりコメントやスターをつけてくださり本当にありがとうございます。大変モチベーションアップになっています。

 

今回はそのスター☆についてです。

 

はてなブログの読者登録しているブログを巡っているときに、複数個スターを付けられているブログのときは自分も複数回スターを付けちゃいます。

 

その感覚のまま違うブログに行って、読んで面白かったときにたくさんスターを付けていたらそのブログはみんな一つずつしか押してなかったみたいなことがよくあります。

 

あれ、なんか俺だけ空気読まずに複数個つけちゃってるやん…となることがあるのですがスターの消し方が今までわかりませんでした。

 

今回スターの消し方がわかったのでメモ

 

1.ブログの記事下部のスターをつけるときに出る☆を押すと出てくる虹色のボタンを押す

 


2.PCの場合は画面右下に出てくるボタンを押す

スマホの場合は↓のような感じでよこっぴろいボタンになってます

 

3.自分の付けた☆にカーソルをあわせたり、触れたりすると✗ボタンが出てくるので押すと消える

 

 

 

自分もスターたくさんもらえると嬉しいのに消し方の紹介をするのはなんか複雑でモヤモヤしますが、ブログやって1年半立って今更気づいたのでメモでした。

 

☆たくさんつけたい記事もたくさんあるんですけど勝手に同調圧力みたいなものを感じる典型的な日本人でした。

 

それではまた。