1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 仲の良い職場の先輩への新築祝い

 

お疲れ様です。

 

日々お世話になりまくっている先輩が家を新築したので新築祝いを贈ることにしました。

 

まず新築祝い渡して喜んで欲しいなと普通に思える人間関係で働けてるのが幸せですね。

これまでの私なら「あの人家建てたのか、まあもらっても別に喜んでもくれないやろ、そもそも俺よりお金持ってるから家も建てられたわけでなんでこっちが〜」とかこんなカスみたいな発想だったでしょう。

 

前置きはこれくらいにして、新築祝いとして何を渡すか色々迷いました。

 

最初に渡そうと思ったのはリンサークリーナー。


アイリスオーヤマ リンサークリーナー コンパクトモデル 【テレビ放映商品】 カーペットクリーナー 染み抜き 布洗浄機 RNS-300

 

これはカーペットやらソファーやらに液体こぼした時に使うやつだそうで、先輩は子供も小さいので何かこぼした時に役に立つかなと思ってました。

人に何かする時は自分がして欲しいことをという発想でいくと、これなら自分も欲しいしなと思ってました。

ですが音が気になるというレビューがあったり、収納場所を必要としたり、ひょっとするとカーペットを敷かないしソファーもレザーだった場合、使うことないかもなと思い始めました。

 

場所を取らずにプレゼントならではのものというと何があると考えた時、Amazonでこんなものを見かけました。


【内祝】高級トイレットペーパー【献上セレクト金】ラッピング済み

 

見た瞬間これだ!と思いました。

消耗品だから場所を取り続けることもないし自分で買って常用してることはないだろうし、何よりお祝い感がすごくある。

 

というわけでプレゼント決定。

 

Amazonではギフト設定で“のし“を貼ることができるということで設定。

 

自分の家へ届いたので事前にチェックをしました。

開封した様子

f:id:bornin91:20230319232935j:image

ちょっと気になったことが2点

 

▪️1点目

“のし“そこに貼ってあるのか…

プチプチの上から貼ってあるのはなんとなく嫌だったので、慎重に剥がして箱の方に付け直しました。

f:id:bornin91:20230319233235j:image

▪️2点目

f:id:bornin91:20230319233817j:image

ちょっとネタバレしてるやん…

先ほどの”のし”の下に貼ってあったのですがネタバレしたら開封時の盛り上がりがやや薄れるので剥がしました。

がしかし!予想だにしない展開が!(ガチンコファイトクラブ風)

f:id:bornin91:20230319233918j:image

クッソオオォォォっ!!

ということでプチプチは無しでのご提供となりました。でもまあプチプチはどっちみちとってたことでしょう。

じつはこれを外した後に”のし”の方に挑戦したので本当に不安でした。

 

 

▪️先輩の反応

ニコニコで「まだ使ってないわ、自分じゃ絶対買わないわこんなのw」と笑いながら言ってくれたのでひとまず成功です!

 

それではまた!