1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 1歳9ヶ月 カウントダウンできる様になった

お疲れ様です。

 

娘もうすぐ1歳10ヶ月が見えて来たところです。

 

娘と遊ぶ時や階段を降りる時など、「3、2、1」とカウントしていたらなんか急にカウントダウンできる様になりました笑

 

滑り台で遊ぶ時も滑る直前に「サン、ニー、イチィー」と喋りながら滑り落ちるのを待っています。

 

中々滑らないでいると「サン!サン! ハイサン!」とめちゃくちゃ急かしてきます。

 

f:id:bornin91:20230328130338j:image

 

なんか思っていたより状況に応じて言葉を発する様になって来た様ですね。1歳10ヶ月はもうけっこうヒトです。

 

階段を登る時とか今までイチ、ニ、イチ、ニと声かけしてましたが、普通に10くらいまで数えてあげたら数字を数えられる様になるかもしれないのでちょっと試してみようかなと思います。

 

今日は短いですが以上です。

それではまた。