1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 寝かしつけが楽しい。

お疲れ様です。

 

頻度が減ってきましたが娘についてです。

 

娘は現在2歳2か月、もう絶好調です。

ベラベラ喋ってるし、いろんなものを要求したり爆笑したり。

 

寝る時も凄いニコニコしながら布団の上にいます。

 

ただ娘は一人だと逆にソワソワして安心できずなかなか寝付けません。

部屋を暗くして私か妻が隣で寝たふりしていると私たちにピタッとくっついてきて

そこでようやく眠る体勢に入ります。

 

以前この時間が一番幸せみたいな投稿をしましたが、

相変わらず私はこの時間が大好きです。

 

つい最近の話ですが、

私がまだ寝たふりをし始めた時は起きてると思ってベラベラ喋ってくるのですが、真上から私の顔をじっと見つめてきました。

部屋は暗いし、私も薄目だったので寝ているように見えたはずです。

 

私の顔を真上から見ながら一言。

 

「カワイイネ」(ニッコリ)

 

笑、マジで?俺オッサンだぜ?カワイイって言われてちょっと恥ずかしくて照れ笑いして寝たふり続けられませんでした。

 

嬉しくてニヤニヤしてたら知らないうちに私が寝てました笑

寝かしつけられちゃった。

 

でも私が寝てハッと10分後くらいに起きると大抵娘も寝てます。

 

そこからあまちゃんとらんまん、その他のドラマを見てちゃんと寝るというのが最近のルーティンです。

 

いつまで楽しいまま寝かしつけができるやら

 

それではまた。