1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 iPhone15が出たけど

お疲れ様です。

 

先日iPhone15シリーズが発表されましたね。

 

13から14への変化に比べれば変化がありましたし、高いけど機種変更する人は多いんじゃないでしょうか。

 

でもTypeCとかは珍しい訳でもなく早くやっといてくれよって話ですよね、proじゃない方は謎に速度遅くしてるし。これコストダウンになるの?

 

毎年新機種楽しみだけど、1年に1回出すのネタギレな感じでキツそう。

 

バッテリーとCPUが良くなりましたっていうことだけだったらしれっとマイナーチェンジで良いんじゃないかな。大きな発表会は2年に1回くらいでいい気がします。

そんなことすると競争力落ちゃうからやっちゃダメか。

 

とはいえ自分がどんなのが欲しいかと言われると、もうそんなにスマートフォンに求めるものもなくなってきてます。

 

まずiOSが動くこと。電池がよく持つこと。壊れないこと。画面が綺麗なこと。結局これくらいなんだよなあ。

そして買いやすい値段であること。これが一番大事。

 

いろいろ言いましたが、結局32歳貧乏サラリーマンのやっかみです。

 

「もうちょい給料増えたらなぁ〜!!」

 

iPhoneがどうであれ結局これです。給料が多ければ一番いいやつ買ってます。

 

 SEには期待してます。

 

それではまた。