1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 ちょっと時間経つとどうでも良くなったりする

お疲れ様です。

 

最近は忙しくなったのもあり、目の前のことに必死な状況が続いています。

 

忙しくなる前のつい2ヶ月ほど前までは、iPhoneを機種変更しようと検討をしていました。

電池もへたってきたしストレージの空きも減ってきたし、何しろ3年半も使ってるし…みたいなところから沸々と機種変更欲が湧いてきていました。

 

でも忙しさにやられたのか、今は写真もパソコンにバックアップしたし電池も実は充電困らないところでしか使わないしどうでも良いな…あと1年くらい全然いけそうって感じです。

iPhone15は充電ケーブルの形状も変わったりバッテリーも大幅増量の噂もあるので良い端末になりそうですが、それでも今は全然大丈夫。

 

どうやら私はいったん欲しいと思うとしつこく追い求めてしまう性格のようです。

今回は忙しさに救われました。

 

6秒我慢で怒りが鎮まるとか言いますがそれと似たようなことかな?(ちなみに6秒以上経っても私はブチ切れ続けることができます…)

 

 

耐えることを意識せずに時間が経ったりすると意外と大変なことも耐えれていたりします。

仕事も似たような感じです。

多分余裕のある状態で悩ましい問題にぶつかると、ずっと向き合わなければいけないので多分モヤモヤします。

ですが適度に忙しいと向き合い続けはしないので意外とモヤモヤはマシ。

問題そのものではなく問題に接する時間が取れないことに対してのモヤモヤは残りますがまあしょうがない。時間がないだけと思う方がまだマシ。かもしれない。

 

耐えてる自分に気づいてしまうとなおさらストレスがかかってきますね。

 

多少の忙しさも大事だなと思ったこの1〜2ヶ月でした。

 

それではまた。