1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 娘が覚えた単語

お疲れ様です。

 

娘にある言葉がうつってしまいました。

 

ブロックで遊んでいた時のこと。

「オトーサン!ブロックでチャリンコ作って!」と言われました。

 

「おおぉ、チャ、チャリンコ!?おけ、チャリンコな。よし作ったろう」

 

「チャリンコ作ってドキンちゃん乗せてよ!後ろに乗せてよ!」

 

こんな会話がありましたがうっかりチャリンコという単語がうつってしまいました。

 

これは良いことなのかどうなのか笑

まあそんなに悪くはないけど女の子やからなー、しまったなぁ〜。

 

子供はよく観察してますね。そしてなんのことなのかすぐ分かりますね。推測力がすごい。

 

私たち夫婦の会話はめちゃくちゃ聞いてるしすぐ使えるようになる。これくらいの年齢の吸収力はすごいですね。

 

人の悪口みたいな会話はあんまりしないようにしなきゃいけないですね。

 

それではまた