1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 こんな方法で喜んでくれるとは-早見早聞ボタン

お疲れ様です。

 

うちの娘(2歳6か月)ですが、最近は体も動かさずテレビばっかりになってしまっています。

 

YouTubeのあるチャンネルで、アンパンマンとかその他諸々のぬいぐるみに喋らせてるチャンネルがあるのですが、子供と動画作ってる人には悪いですけど私はなんか嫌いです。子供達のためではあるのですが、ずっと聞いてると喋り方が腹立ってきます。

 

というわけで見れる時はなるべく録画していた「お母さんといっしょ」の歌スペシャルとかを見せていました。

 

がしかし、

どれだけ好きだったものでも流石に見まくっているので、娘もちょっと聴き飽きかけてきていました。

 

「お母さんといっしょ」すごい好きだったじゃん…と思っていた時、たまたまリモコンの再生ボタンを2回押してしまいました。

f:id:bornin91:20240103224546j:image

よく見たら/早見早聞って書いてありますね。

 

突如、猛スピードで曲紹介を始める歌のおにいさん

そのまま2倍速くらいで歌い続け、何事かと興味津々の娘。(ちなみに再生したていたのは“くだもの太郎“の歌)

あ、これはもう一押しだと思って

「あ…うわあ!お兄さん歌早え!〇〇ちゃん、早い歌面白いね!」と誘導したところめちゃくちゃハマってくれました。

「もっかい早いやつ!」と連発でリクエストをもらいました。当たり前ですが終わるのも倍速で終わるのですぐ終わってしまう。

 

家で子供の暇つぶしのネタが無くなった時、ただ倍速にするだけでこんなに鮮度が上がるとは思ってませんでした。

 

お風呂でも早い方歌ってと言われることがあります。

 

偶然から気づいた機能でしたが、まさか倍速の再生がこんなところで役に立つなんて。

ただ再生を2回押しただけでとても食い付きが良くなったという話でした。

 

 

それではまた。