1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 急にお風呂が苦手になっちゃった

お疲れ様です

最近になって娘がお風呂が苦手になってしまいました。

2022年になり生まれてから7ヶ月が少し過ぎた頃、 お風呂でいつも通りお湯で体をあっためていたら急に泣き出してしまいました。

最初は耳に入っちゃったのかなと思いましたが全然濡れてもおらず本当に急に嫌がるようになりました。

少しだけ思い当たることがあるとすると 以前から手を洗剤つけて洗っている時に流すまでの間に洗剤まみれの手で目をこすって大泣きしたことがありました。

手を洗ってすぐに流すように心がけていますが すごい速さで目に持っていくのでなかなか防げないのです。

今まではあんなにシャンプーの時にニコニコしてたのになあ…

どうも頭付近が濡れることでスイッチが入ってしまう時と体が濡れただけでスイッチが入る時と2パターンある気がします。

大泣きした時の洗剤の匂いだったり状況を覚えててトラウマになってしまったのかな、申し訳ねえ…

とにかくお風呂は楽しいんだぞと思ってもらえるようにたくさん話しかけるようにして少しだけマシになってる気がします。  気がします…

お風呂で大泣きされると自分の耳もおかしくなりそうなのでほんとどうにかしたいなあ。

解決までしてないことを書いてしまったけどとりあえず今日の日記はここまで。

それではまた