1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 赤ちゃんの方が早く起きた朝は罪悪感もあるけど幸せ

 

娘は1歳4ヶ月。

夜寝るまでに時間がかかりやすいタイプです。

 

以前は夜泣で寝れないということが多かったですが、

最近は楽しい時間が終わりたくないとでも言いたげに上機嫌で寝れないことの方が多くなりました。

もちろんまだ時々夜泣きしますけどね。

 

一度寝ると結構深く寝てくれて、そのまま9〜11時間ぶっつづけで寝てくれます。

 

平日はまだ仕事に行くので大丈夫なのですが、

休日は良くないことなのですが娘の方が先に起きてその音で起きることがあります。

 

気づいたらブロックで遊んでいたり絵本読んでいたらとかはなんとなく赤ちゃんらしいのですが、

結構な割合でソファーに座ってテレビ見てます笑

f:id:bornin91:20221004131846j:image

 

堂々たる格好でもう俺がそこにいるのかと思いましたよ。

 

そしてなかなかレベルが高いなと思うのですが

ある朝娘の声で目を覚ました時、メガネをわたしてきました笑

 

なんだかすごく叩き起こされた感がしましたよ。

 

「早く起きろよメガネ野郎…そしてお茶出すなり遊ぶなり急げ!」ってことですよね。

すいませんね、喉も渇いてますよね…

 

これをつけないと色々できないと分かってるんですかね。頭いいな〜。

 

そして驚いたのがまぐれではなく同じことを嫁さんにもしているそうです笑

 

いや〜どうか娘は目が悪くならないことを願います。

 

娘より早く起きないとですがまた寝起きから楽しませてくれたら幸せだなと思いました。

 

それではまた!