1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️育児 ついに歩き出した!in 森林公園(佐賀県)

 

先日場所見知りで外だと地面に足をつけることすらできないという記事を書きました。

 

www.bornin1991.com

 

この記事を書きながらどんなところだったら怖がらずに一歩踏み出せるだろうかと考えてみて、まずは外でレジャーシート的な物に座ってもらうところからやってみようということになりました。

 

まあシンプルにピクニックごっこがやりたかったんだろ?と言われれば否定はできません。

 

行ってみたのは佐賀県にあります県立森林公園。

 

 

www.shinrinpark.com

 

公園についての詳細は上記のリンクから見ていただければと思います。

 

かなり大きな公園でありがたいことに駐車場は無料ですし、かなりの台数を止めることができます。

 

公園内の良さげなスポットを探すべくひとまずベビーカーに乗って移動しました。



たどり着いた場所は公園中央にある芝生広場の”ココ”あたり

 

この日はまだ暑く木陰があるいい場所がありましたのでここを拠点に決めました。

 

ちょうど娘もお昼ご飯の時間だったのであぐらをかいた私の膝の中に座ってもらってご飯を食べました。

なかなかレジャーシートの上といっても柔らかくて変な感じなので直接のお座りはできませんでした。

 

ご飯を食べ終え、私もあぐらをかくのも少し疲れたので一旦娘にレジャーシートの上で立ってっもらおうと立たせてしまいました。

 

立たせてしまいましたと書いたのは立たせると泣いてしまうというのを私がふと忘れて

部屋の中にいる時と同じ様に抱っこして着地させてしまったからです。

いつもならここで大泣きのはずなのですが…

f:id:bornin91:20221010115201j:image

 

ん?

f:id:bornin91:20221010115142j:image

立った!立ってる!

 

この時はほんとに夫婦ですごく驚きました。

ご飯を食べたことで別に特殊な場所じゃないと思ったのでしょうか。

すんなり立ち上がりました。

 

f:id:bornin91:20221010115514j:image

 

しかもどんぐり拾って渡してくれました。

もしかしてこのどんぐりを払いたくて立ち上がったのかな…

どんぐり見つけては「オッタ!オッタオッタ!」と止まりませんでしたよ。

 

ここからはもう怖いものがなくなってしまったのか

それはそれは歩く歩く。

楽しさを隠しきれない顔でニコニコ笑いながら歩いたり走ったりする姿を見て私たちもニコニコヘラヘラ笑いが止まりませんでした。

 

どんぐりを拾っていたらスズメバチが飛んでいるのを見つけたので慌てて場所を変えることになりしました。

 

場所を変えたらまたリセットされて歩かなくなったりしないだろうかという不安もありながら改めて場所を探しました。

 

無事に立ってくれるだろうか…

 

f:id:bornin91:20221010201844j:image

いや余裕すぎだろ、どんだけ遠くまで行くんだ。

こええよ。