1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 ついていないやらついているやら判断に困る1日

みなさまお疲れ様です。

 

今年も残りまる2ヶ月といったところになりました。

 

今日を振り返ってみた時に客観的にどんな日だったのかわからなかったので文字にまとめとこうと思います。

 

まず朝一、車に乗り込もうとした時。

 

鍵が開かねえ…(ついてない1ポイント)

 

マジで朝一でこんなことになると意味分からず理解に時間がかかりますね笑

 

結果的にいうと昨日の夕暮れ時に車の中を掃除した時に車内灯をつけっぱなしにしてしまっていたようです。

 

私よくやってしまうんですよね、車内灯の消し忘れ。なんでいつも消すの忘れてしまうのかなー。

 

そして上司に遅刻してしまうことを連絡しようとしたら

 

電話が出来ねえ…(ついてない2ポイント)

 

正確にいうと同僚へのLINEやFaceTimeオーディオはできるのに電話番号を使ったシンプルな通話ができませんでした。

上司はandroidだしLINEも知らないし…

 

しかし車が動かないというより大きなショックがあったためここは謎に冷静でした。

 

「あ、社用携帯あるわ!これでかけよう」

 

社用携帯の電池ねえ…(ついてない3ポイント)

 

マジで何もかも上手くいかないじゃないかと朝からとてもきつかったです。

 

がしかし不幸中の幸いで、この日は半年に一度あるかないかの歩いて行ける方の事務所に出社だったため会社には間に合いました。

(ついてる1ポイント)

 

 

そして昼休み、車の様子を見に帰って来ましたがやっぱりエンジンはかからず。

 

昼休み家で休んでから行こうと思ったらちょうど散歩から帰って来た嫁アンド娘

 

娘は帰り道で寝落ちしてしまったらしくスヤスヤ眠りながら帰って来ました。

 

めちゃくちゃ可愛かった。(ついてる2ポイント)

 

夕方前になりJAFに連絡。

 

帰宅後の時間に合わせてみてもらえることになりました。

 

JAFの方に現状報告をしようと鍵が開かないことを見せようと思い目の前でやってみました。

 

「こんな感じで前の方だけ鍵が開かないんですよねー(解錠ボタン押す)ピッ!!(鍵開く)」

 

「...」(ついてないポイント4ポイント)

 

JAFの方曰く「ま、まぁまぁありますよ!こういう時も!電圧かなあ?」「まぁとりあえずこのままエンジン切らずにそのままバッテリー換えに行かかとお勧めします」

 

なんかフォローさせてすみませんでしたJAFの方。

 

ということで近所のオートバックスへ、

 

バッテリー交換1万4千円(ついてないポイント5ポイント)

 

JAF会員特典で5%オフ(ついてるポイント3ポイント)

 

交換ついでに他の箇所も見てもらっていました。

「タイヤが少しヒビ入って来てるみたいです。このままだと破裂して対向車に突っ込んで死ぬか歩道の幼稚園児を跳ねるかもしれません」的なことを言われる(ついてるついてないとか関係なしに落ち込む)

 

でもバッテリー切れてなかったらこんなに色々見てもらえてなかったかもなーと思いました。(ついてるポイント4ポイント)

 

累計

ついてるポイント4ポイント

ついてないポイント5ポイント

 

書き出して色々まとめるとギリギリでついてないようでした。

 

車のメンテナンスもうちょっとちゃんと考えないとですね。

 

こんなんで誰かの人生台無しにするのも嫌ですし、こんな奴に人生台無しにされる側の気持ちを考えるとたまったもんじゃないですね。

 

車屋さんの方も激し目の言葉ではありましたが、こういう言い方をしてくれたおかげでとても考えさせられました。

 

しかしタイヤに関しては自分に判断基準がないので、知人にも聞いてみようと思います。ただの言えば買う客にならないようにもしなければなーとも思いました。

 

それではまた。