1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 帰宅後5秒で元気をくれる娘

お疲れ様です。

 

土日を挟んだ月曜日、10時間ほどしか別行動してないのに、娘がやたら成長したように感じます。

 

先週から急にやるようになったことをメモ。

 

まず前提としてですが、私の家は玄関一階のすぐに階段を登っての居室二階パターンのアパートです。

 

なので2階の階段前には転倒防止のためベビーゲートをつけていて、娘が一人で来れるのはそこまでです。

 

私が仕事を終えて帰ってきて、玄関の鍵を閉めたときのガチャっという音が出た瞬間。「タッタッタッタ!」とベビーゲート付近まで走ってくる音が聞こえるやいなや、

 

「オットーッ!!サーンッ!!!」

(爆音、テレビの60くらいでサンシャイン池崎見てるレベルの音)と絶叫するようになりました。

まるで半年ぶりかのようなリアクション。

 

近所迷惑かもしれないので申し訳ないと思いつつも玄関入って5秒くらいで幸せになれます。

 

ベビーゲート越しにニコニコで私がくるのを待ってくれてかわいいです。

 

ただいま〜と私がいうと「ギャハーッ!」と女の子らしくない邪悪な笑い方で去っていきます。

 

まあ実は帰ってきてからのピークはここなんですけどね。

一瞬で私に興味が無くなり走り去った後は再びお母さんモードです笑

一瞬で幸せにしてくれて一瞬で孤独にしてきます。

 

妻から聞いた話では帰ってくるちょっと前から「オトー…サン…(ボソッ)」となんとなく準備し始めているようです。

 

それを聞くとまたかわいいんですけどね。

 

次はどんな風に楽しませてくれるのか。

 

それではまた。