1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 ガス代の確認がSMSになった

お疲れ様です。

 

私が住んでいるアパートは経営がガス屋なのですが、

4月から、住んでるアパートのガス代の請求額がSMSでの通知となりました。

 

今まではポストに紙が投函されるスタイルでした。

 

SMSでは金額と内訳画面へのリンクが付いています。

というわけでここ3ヶ月のガス代です。

家族構成 32歳夫婦、娘2歳

 

4月

金額 8,355円

使用量 7.1m3(3/11〜4/11)

 

5月

金額 12,983円

使用量 13.4m3(4/11〜5/13)

 

6月

金額 9,493円

使用量 8.6m3(5/13〜6/12)

 

なんで5月こんなたっけえんだよクソが。

おかしい。4月はまだ寒いから分かる。

なんで5月にこんなに増えるんだ。

 

風呂の温度は一度下げているし、シャワーの量も夏に向けて減っていっています。下がる理由しかない。

6月はしっかり下がってるし(まだ高いけど)

 

どうなってんだよ。

思えば一人暮らしの時も3軒引っ越したけどガス屋経営のアパートってガス代高かったなあ。

 

あり得ないけど5月だけ原材料が一時的に高くなったのなら分かる。でも使用量が増えてるのは納得がいかない。

 

ほんとなんか検針で操作されてるの疑うわ。

 

はあ、どっちにしろ節約しないと。

 

それではまた。