1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 大雨やっと止みました

お疲れ様です。

 

土曜日から長く続いた雨も昨日まででやっと止みました。

 

今回も酷かったです。

 

f:id:bornin91:20230711213444j:image

 

すごく見づらい写真ではありますが通勤途中の橋の上の写真です。

真ん中の緑色の部分は普段川の岸になっていて、そこまで水が上がるとは全然思ってませんでした。

左側は田んぼですがほぼほぼ水位一緒になっちゃってますね。

 

また、小郡イオンが話題になっていましたが、またも水没してしまったようですね。今日も臨時休業してしまったようですが普段からよく利用するので被害が少ないことを願います。

花火大会のために低層になったと聞くこともありますが本当でしょうか。撤退なんてしてしまったら私含めて地域の住民はなかなか困ってしまいます。

 

今日は打って変わってとてもいい天気でしたが、朝から土砂崩れの影響などで大渋滞。普通に遅刻者続出でした。

 

 

梅雨も明けたかなと思うようないい天気でしたが明日、明後日はまた雨の予報。

その後は晴れも続くようなので梅雨明けまでもうすぐかと言ったところです。

 

九州北部は地震などはあまりないですが台風と水害だけは定期的にやってきます。

 

ついつい今回もたいしたことないだろうと思いつつも蓋をあけると観測史上最高とかっていう数値がよく出てきます。

 

後悔しても取り返しがつかないなんてことがないように気をつけていきたいです。

 

それではまた。