1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️育児 お風呂当番 降板

お疲れ様です

 

娘は現在2歳3ヶ月。

 

つい先日まで娘のお風呂は私が担当しておりました。

 

急に娘から「お母さんがいい!」と言われてしまい、練習も兼ねて嫁さんと一緒に入ってもらうことになりました…

 

いやらしい意味はなくどうしたらいいのか聞かれた時のために一応近くで見てましたがうちの嫁さんは臆することなくガンガン洗っていく。

 

(あ、ああ、そんなにやったら目が染みて泣いちゃう…)と心の中で思っていました。

娘もやっぱり泣いていましたが、あれ、なんかいけちゃってる。

 

あれ、初回とは思えないくらいスムーズ…

嫁さん、ひょっとしてやってた?

 

うーん、俺…過保護にやり過ぎてたのかも…

 

娘もなんかいつもより楽しそうだなあ…

 

ということでドライヤーだけでもと思ってやって見ましたが「お母さんがいい!

 

…じゃ、じゃあ…寝かしつけだけでも!

母さんがいい!」「お母さんがいい!」「母ちゃ…」「母ちゃんが良い!母ちゃんがいい!母ちゃあーん!!!」

 

(母ちゃんとか言わねえじゃん普段…どんだけ俺嫌なんだ…)

 

勝ち負けじゃないけどなんか完全に嫁さんに何もかも敗北した瞬間でした。

 

やっぱり母ちゃんの存在はつええ。

 

フォローのように嫁さんからはいない時はいつも逆で「お父さんがいい」って言ってるよと言われました。

そんなフォローなんて…と思いつつもちょっと嬉しい…

 

役割も変わりながらと思いますがまた違った楽しみを見つけていければと思います。

 

それではまた。