1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◼️雑記 32歳 悩みが深い時の気分転換法

お疲れ様です。

 

最近思い悩むことが多く、その都度復活しているわけですが、自分なりの気分転換法をメモしておきます。

 

ちなみに私の悩み方のタイプですが

どんどん悩みを掘り下げてしまって普段気にもしてないようなところまで悩んでしまい、沼にハマっていくタイプです。

 

ちょっとした失敗や、口喧嘩からスタートしたはずなのに自分の性格や生い立ちまで嫌になって、周りに理解者なんていないと思ってしまって誰とも接したくなくなります。

 

私と同じ悩み方の人はきっと、真面目でいることが良いこと!正解を見つけたい!これが正しい!を追求したい性格なんじゃないでしょうが。

 

悪いことじゃないと思いますけど疲れますよね。

 

自分でもわかってきました。

 

昨今考察なんかが多く溢れていますが、考え過ぎよくない(笑)

 

 

でも1人でいてもずっと悩みを追求しちゃいますよね。どこかに行く時間もないし。

 

 

前置きがすごく長くなりましたが、やることは結局“動画を見ること“なのですが、その時に“大した感想を持たない”ようにしてみました。

 

なに言ってんのって感じですが、大自然とか、動物の狩りとか、海外の街並みの動画を見て「ほえ〜」とか「へえ〜」とか感嘆句ばっかりにしたり「スゲェ…」とかそこまでしか考えないようにしました。

f:id:bornin91:20230909164310j:image

32歳にもなってどんな解決法だよって感じですが、これが私は一番休めたみたいで、気がついたらニヤけて元気になってました。

起きていることをそのまま見るだけとか、感じるだけも大切だと思います。

今までは何かしら得なきゃ!みたいな気持ちでいすぎてて、何見るにも経験するにも必死で意味とか自分なりの考えを持とうとし過ぎてました。

 

頑張って色々アウトプットしようとすると疲れますね。結局なんの役にも立たないし。

 

考える時は考える、けど休む時は思いっきりボケーッとしましょう。

 

たまには、ただ受け身で過ごすだけにすると、意外と休めるよと言うお話でした。

 

それではまた。