1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

■育児 動く歩道の失敗 娘よほんとにごめん

お疲れ様です。

 

早速ミスった話

 

東京駅にて、動く歩道があったのでエスカレーターも中級になってきた娘にさせてみることにしました。

平面な分エスカレーターよりも簡単かなと思ってました。

一発目から上手に乗りこなし、猛スピードで歩いていることが楽しかったようです。

2回め3回目とうまく乗れていました。

 

うまく乗れていたとはいえ段々と嫁さんたちから話さえれていたのでやや急ごうかなとしていました。

 

そして慣れてきたかなという4回目。

 

私が乗ったと同時に手を思いっきり振りはらい、乗る直前でストップしてしまいました。

 

ちょっとだけ進む私を見て急激に泣き出し、後続の方には大変申し訳なかったのですがちょっとバックさせてもらって娘を緊急で抱っこしました。

 

勝手に私が進んでいきそうになったのを見て本当に怖かったのだと思いますし、

動く歩道って結構速度速いですよね。

身長の低い娘からすると体感速度はもっと速いはずです。

 

ほんとにごめん、こんなところで試すことじゃないね。

 

慣れてきたと思い込んだときが一番怖いですね。

 

周りの人の歩く速度も速いというのに娘に何をさせていたんだと猛反省しました。

 

怪我をしなくて本当に良かった。後ろの人達もギリギリで距離を取ってくれていたのでぶつかったりせずにすみました。

 

一発目から猛反省でした。

 

それではまた。