1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️育児 車でアレクサに呼びかけたら

お疲れ様です。

 

先日家族で出掛けていた時のこと。

 

わたしは普段音楽を聴くときはAmazon musicを使用しているのですが、車で音楽をかけていたときに、もうちょっと静かな曲に変えようと思って「アレクサ!」と呼びかけてみました。

 

アレクサも反応したんですが、娘がすごい可愛い声で「はぁ〜い!」と返事してくれました笑

 

あんまり可愛いので曲とかどうでも良くなって「あれ笑何で返事しちゃったのー?」と妻と二人でニヤニヤしちゃいました。

 

子供の声って何であんなに可愛く聞こえるんでしょうね。

 

娘の声のAIスピーカーが欲しいなと思った瞬間でした。

 

それではまた。