1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 飛行機タイムセールってすごい

お疲れ様です。

 

もうすぐ正月ですね。

妻の実家への帰省は今年は2月にすることにしました。

帰省で最もネックになるのが飛行機の運賃です。

 

まともになんの工夫もなく予約しようとすると福岡空港から羽田空港間は片道2万4千円くらいします。

 

もし仮に私と夫婦で行くとなると往復だけで96,000円!!高すぎる。移動してるだけだぞ。

 

新幹線だと片道2万2千円ほど、あんまり変わらないですね。

 

今はまだ娘が3歳未満なので膝の上にちょこんと座るので無料で済んでいますが来年以降はおよそ大人の半分ほどがかかる見込み。11万ですか…

 

マジで死ぬ。これはキツすぎる。こんな金額定期的にくらってたらマジでやばい。

 

しかしあくまでなんの工夫もなかった場合です。

 

早割やら使うことでなんだかんだ片道1万5千円とかにはなってます。

 

それでも運がよければですし、片道1万5千円でも大人二人の往復だと6万円です。

 

子供が小さい時だからこそ妻にも実家に長く帰れる機会を増やしたいとこです。

 

うーん自分の収入の低さが悔しいですね。

 

そんな貧乏サラリーマンに一筋の光が差し込みました。

 

ANA 国内線航空券 タイムセール

 

今はもう期間が過ぎてしまいましたがその安さは早割なんかの比じゃありませんでした。

f:id:bornin91:20231226092608j:image

2024年 2/1〜3/30利用分のチケットを対象に2023年 12/15〜12/21の1週間開催されました。

 

妻が取ったチケットは片道往路1万円台と復路9000円台。往復で2万円を切ることができました!

 

スクショ(復路)

f:id:bornin91:20231226074637j:image

時間帯でばらつきはありますが安い時はすごい安い。

でも時間帯外すとやっぱり2万4千円台までいっちゃいますね。

 

そろそろ早割で取らないと高くなっちゃうよな〜…と思っていたら急にタイムセールが始まってほんとに助かりました。

ナイスタイミング!!

 

 

しかも時間的に可能であれば往路で8000円台の時間帯もありました。

 

凄すぎる。そしてありがたすぎる。

キャンセルができないとかありますけどそれでもありがたい。

 

これからもタイミングよくタイムセールを狙えれば家計には大助かりです。

 

航空券のこともっと勉強してみたくなりました。

 

それではまた。