1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 みかんがうまい

お疲れ様です。

 

最近娘のおかげで再発見したことがあります。

 

タイトルにもありますが、みかんが美味いということです。

f:id:bornin91:20240114220127j:image

いや何を今更そんな…て感じですけどね。

しばらくみかん食べてなかったんですよね。

みかんっていうかフルーツ全般を食べなくなっていました。

 

大人になって一人暮らしを始めて以降、みかん買おうってあんまりならなかったんですよ。

実家にいたら置いてある的なね。そんなイメージでした。

 

しかし最近になってどこかで食べたのか動画で見たのか、娘がみかんが食べたいということなので食べ始めましたが、便乗して私も食べるようになりました。

 

これ、めっちゃ美味いっすね笑

こんなの木にぶら下がってるって異常ですよマジで。あま〜い。

 

子供がいなかったらこの先ジジイになるまで気づかなかったのかなと思うと気づけて良かったなと思います。

 

手でむしってるのかわいい。しかし上手にむしる。(外側の皮は私が剥きました。)

f:id:bornin91:20240114220252j:image

 

皆さんはみかんの白いひもみたいなのって取りますか?うちではワタと言ってました。

よく栄養があると言いますが私はなんか楽しいので全部取ります。

白いひもは調べたらアルベドというかっこいい名前があるようです。

ほんとに栄養がたっぷりだそうで、ビタミンPというのが豊富だそうです。(マジでビタミンってビタミン何まであるんだよ)

 

アルベドは学生時代に習った維管束というやつだそうです。栄養の通り道なので栄養が豊富なのですね。

 

しかしなんでしょうね。

皮を剥いたら一つ一つまた小さく部屋に分かれてるってのがかわいいですよね。時々小さいやつとかいるけどアイツはマジでかわいい。

 

それではまた。