1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️雑記 花粉…か…?

お疲れ様です。

 

今週始めの方からなんとなく風邪っぽい症状がありました。

 

近くの人がコロナになってたので、まさかうつったのではと思ってヒヤヒヤしてましたが、別の人と話してたら「そういや花粉で始めてるらしいですよ!」とのこと。

 

なーるほどそういうことね!

 

コロナじゃないかもという安心もありつつ、花粉の存在を意識した途端より一層ムズムズが加速しました。

 

しかし去年までここまでくしゃみ出てたかな、まさかちょっと花粉症酷くなってきてる?

 

そもそも私が花粉症と初めて言われたのは12年前、20歳の時に高熱で病院に行った時でした。(12年も前の話をするくらい歳をとったのか…ていうか12年前にもう20歳かよ…ちょっとショック。)

高熱の原因はインフルエンザだったのですがそこで鼻水とかは花粉症もあるかもしないと言われました。

 

え、こんな感じで花粉症って見つかるの?と思いましたがその時は自覚もしてないくらいの程度。

花粉症かもという感じでした。

 

時が経ちアレルギーテストを受けた時に花粉に反応してました。

 

高校生までは田舎育ちですので木に囲まれた環境でしたが全く花粉症ではありませんでした。

 

都会へ出て2年、たった2年で花粉症になってしまった。

蓄積するものだからタイミングもあったのかもしれないですけどね。

 

環境の変化というのは何が起こるか分からないものです。

 

コレから本格的に花粉のシーズンとなりますが花粉症の皆さん気をつけていきましょう。

 

それではまた。