1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

◾️メモ クレジットカードの有効期限は月末まで

お疲れ様です。

 

クレジットカードに記載されている有効期限って月までしか書いてないですよね。

いつまで使えるんだろうと思ってネットで調べると普通にその月の月末までとのこと。

 

私も今月期限で新しいカードも届いたけど

今はどっちも使えるってことなんだろうか。

 

デザイン以外には有効期限とセキュリティコードが新しくなっています。(今回からナンバーレスのタッチ決済機能付きになってた)

 

試しに新しいカードを使ってみました。

レジ横の機械使って従来の差し込むやり方でやったのですが失敗!?

 

え!?やっぱダメなのかなと思いつつも差し込むのではなくタッチしたら普通に使えました。

 

そして新しいカードを試した後、古いカードの方でも別の店で買い物してみました。

こちらも普通に差し込むやり方で普通に成功。

 

結論

今俺は使えるクレジットカードが2枚持っている。

 

ということのようですね。

古い方は期限が切れたら使えなくなる感じか。

 

クレカの更新自体初めてじゃないのに久々に来るから毎回不安になるなあ。

 

とりあえずメモでした。