1991年生まれの男の感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️所感 31歳になりました。

お疲れ様です。

今年も誕生日を迎えまして31歳になりました。

この一年は特に子育てが始まり人生が大きく変わった年でした。 それでは30歳の自分のいろんなことに対しての感想をざっとまとめてみます。

▪️親になった感想

「娘めっちゃ可愛良すぎるぞー」と言うのと「みんな当たり前のように親やっててすごいなー」ていうのがざっくりとした感想です。

もうなんか人間と別の生き物ですよね。かわいすぎる。あんなに何も出来なくて心配でしょうがなかった子がもうすぐ喋るか立つかするなんて一年で全然違いますね。 ※前回の娘一歳の記事で次は喋るか立つかかな〜とかいってましたがわたしの誕生日に0.3秒くらい経ちました!ナイスタイミング。いいぞ娘よ!頑張れ。

しかし苦労面でいうとなってみないと分からないことが多すぎですね。 次から次へと課題が出てきて大変です。

そして普通に親をやってる周りの人達ほんとすごいです。当たり前のようにやってますけど本当に全員その点尊敬できます。

時々出かけると迷惑な家族連れを見ることはありますが、それでも「コイツ結婚して子育てしてこうやって休みの日に子供と出かけてんのか…100%悪いやつじゃ無いかも…」くらいには思ってしまうようになってしまいました。

またわたしは子供が生まれるまであまり赤ちゃんや小さな子供達とどう接していいか分からなかったのですが、なんか最近では他人のとこの子もかわいく感じるようになりました。

これからも今予想もできないことで悩む事がたくさん出てくるんだろなと思いますけどみんな頑張ってるし娘かわいいしわたしも頑張ります。

▪️親に対して思うことへの変化 わたし自身は大分放置プレイで育ってきたという自負がこれまでありましたがとんでもなかったです。

普通に学校行けて就職して大人になっておいて、親から何もしてもらってないなんて言うもんじゃ無いですね。

親がいなくて自力で本当に頑張っている人も社会にはいますがそういう人以外は言ってはいけないです。

他人の家と比べると実際わたしの両親はやや適当気味だったのは間違いないと思いますが笑、それでも最低限をやってくれていたからなんとか普通に自分も人の親になれたんだと思います。この最低限ってみんなやってるけど結構すごいことです。

娘からお父さんは何もしてくれなかったよねなんて言われたら死ぬほど落ち込むと思います。 だからいままで散々何もしてくれなかったねと言ってしまった両親にはとても申し訳ないですね。 人の親と比べる前にまずやってくれたことに感謝しないとなと心の中で思えるくらいには成長できました。 娘のおかげですね。

▪️仕事に対する感想 これもありすぎて書ききれないですね。 わたしの会社ですが内情を知れば知るほどよくいままで普通に経営できてたなとど素人の自分が見ても思います。病む人も多くなってきて休職者も出てきました。 どこにでもある話ですけど一族経営は一族以外誰も得してないですね。 どうにか会社として当たり前のことが当たり前に運用できるようにしていきたいです。

▪️趣味に対する感想 仕事に子育てにと時間が足りないですが JO1とドラマと漫画と車のレビュー動画を見ることくらいですね。

JO1とドラマは夫婦で子供が寝た後の楽しみですね。嫁さんもこの時間があるのとないのとでは精神的に全然違うそうです。JO1についてもっと感想を書いていきたいけど画像も使えないし書いてもかっこいいなーしかボキャブラリーがないので書けない…

ドラマは悪女とか正直不動産とかやっぱり仕事が舞台になる物を見ることが増えてるなーと思います。ちょっとだけモチベーション上がりますよね、会社で席に着いた瞬間そのモチベーションはどこかに消えてしまいますが笑

漫画は時間的にまとめて読む時間がないので漫画アプリの1日1〜2話のペースが逆にちょうどいいですね。 ジョジョの7部こんなに面白いなんて思ってなかった。8部も今読んでますが面白い。

車のレビュー動画についてですが、わたし自身は全然いい車に乗ってないのですがなんか見てたらハマってしまいました。 クルマ系YouTuberの方もたくさんいますし動画のスタイルもそれぞれ違っていて面白いです。 しかしなんでか全員コブシ何個分かでスペースを測ろうとするんですよね。全員違うだろそんなもんと思うんですけどなんでですかね、あなたの拳のサイズなんて知らんよメジャー持ってこいって誰も言わないんですかね…

▪️ブログに対して 誕生日を迎えたことでブログを始めておよそ1年ほど経ちましたが、いやー見てる人すっくねえー笑

まあブログのタイトルの割にはほとんど育児のことしか書いてないですしね。不定期だし。

もうちょいまじめに書いていかないとなー なんとなく続けるために有料で始めたけどちょっと失敗したなと思ってます。なぜか始めた時のやる気だけすごくてドメインまで取ってしまったからもう引き返せねえ…

なんかあわよくば少しでもお金になんて思ってなるべく広告貼ったりしてますけど恥ずかしくなってくるレベル。

今年はもっとちょこちょこ育児中心ではあるながらもいろんなテーマについて書いていくとします。

それでは今年も31歳になったわたしをよろしくお願いします