1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

▪️雑記 釈然としねえ…スーパーにて

お疲れ様です

 

ちょっと愚痴回です。

 

先日久しぶりの買い物依頼で、仕事帰りにスーパーに寄りました。

 

まだまだオムツや幼児食など買うものはたくさんありますね。

 

レジに並んだ時、苦手な店員さんの方に進むことになりました。

いつもなんか不機嫌そうに見えて私がレジの人のやりたいことに合わせないといけないみたいな雰囲気になります。

例えばバーコードリーダーをスッと何も言わずにこちらに伸ばしてきて、「あ、すみません会員証出します」と言わないといけなかったり。

袋下さいと言ったもののサイズ感とか、どれくらい入るか分からないのに「1枚で足りそうですか?」と聞かれたり。うーん一枚で足りそうかどうかは私よりもあなたの方が分かるんじゃないかなと思ったり。

 

なんというか向こうからの情報があんまりないんですよね。もっと簡単に教えて欲しいことがあるのにな…とここまでレジの店員に文句を言うつまらない人みたいで賛同を得られる気もしなくなってきました。

 

ただ最後にこれだけ言わして欲しい

 

私のレジのターンが終わった後に別のレジの長身イケメン大学生の方にタタッと走って「分からない時は私に聞いていいから、すぐ言ってね!なんでも教えるから」とはしゃぎ気味に駆け寄ってました。

 

いやそりゃイケメンとか美人とかと接してモチベ上げないとやっていけないみたいなのもわかるけど、露骨過ぎやろ…

しれっとブサイク認定されたようでそれも嫌だし笑

 

俺にももうちょいなんか教えてくれよ袋のサイズとか…

 

以上愚痴でした。