1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

▪️育児 まことお兄さん お母さんといっしょを卒業

お疲れ様です。 お母さんといっしょ で体操のお兄さんのまことお兄さんが4月1日をもって卒業するそうです。 娘が生まれてついこの間一緒に踊ったりするようになったところです。 「お母さんといっしょで、踊るようになった!」という記事を途中まで書いてい…

▪️雑記 昼飯 ドライブイン鳥監修鳥めしおにぎり セブンイレブン

お疲れ様です。 昼休みのご飯ネタです。 セブンイレブンでおにぎりコーナーにこんなものが並んでいました。 ドライブイン鳥監修鳥めし おにぎり 162円 (おにぎり最近マジで高いなぁ…) 九州でも福岡県と佐賀県限定のようです。 このドライブイン鳥というの…

▪️雑記 快眠のため耳栓を購入「サイレンシア スリープ」(SCILENCIA Sleep)

お疲れ様です。 最近大きな音を聞いたり、娘の大きな声を聞くと耳から頭に響いてしまって、耳が疲れている気がして来ました。 耳鳴りもするし、泣き声も辛い。 そこで前から気になっていた耳栓を使ってみることにしました。 購入したのはこちら 「サイレンシ…

▪️育児 1歳9ヶ月 カウントダウンできる様になった

お疲れ様です。 娘もうすぐ1歳10ヶ月が見えて来たところです。 娘と遊ぶ時や階段を降りる時など、「3、2、1」とカウントしていたらなんか急にカウントダウンできる様になりました笑 滑り台で遊ぶ時も滑る直前に「サン、ニー、イチィー」と喋りながら滑り落ち…

▪️雑記 仲の良い職場の先輩への新築祝い

お疲れ様です。 日々お世話になりまくっている先輩が家を新築したので新築祝いを贈ることにしました。 まず新築祝い渡して喜んで欲しいなと普通に思える人間関係で働けてるのが幸せですね。 これまでの私なら「あの人家建てたのか、まあもらっても別に喜んで…

▪️雑記 ご当地グルメ シシリアンライス(佐賀県)

お疲れ様です。 先日といってもちょっと前になってしまいましたが、佐賀県佐賀市でSAGAN COFFEE FESTA 2023に行って来ました。 簡単にしか説明できませんがコーヒー屋さんが大量に集まるイベントです。 コーヒーの違いが分からなくてもすぐに飲み比べできる…

▪️雑記 31歳 若者の活躍を見て歳をとったことを実感して来た。

皆さんお疲れ様です。 WBCはじめから最後まで完璧なお話でしたね! 妄想もいい加減にしろって言われるようなシナリオがまさか現実で起こるとは笑 雰囲気のよく見えるチームに良い結果が出てとても嬉しい気持ちです。 そしてみんな若い! 私も31歳なのでまだ…

▪️育児 飲まなかった粉薬を飲ませた方法

お疲れさまです。 現在娘は1歳9ヶ月。 ここ数日の気温差などにやられて風邪をひいています。 風邪をひいたときはいつもシロップのお薬だったのですが、今回特に鼻風邪に特化した漢方薬を処方してもらいました。 でも漢方薬って独特に香りや味がありますよね…

▪️雑記 昼飯 ペヤング激辛 ハーフ&ハーフ

お疲れ様です。 前からちょっと食べてみたいというか興味のあるカップ焼きそばがありました。 昼休みに食べるべきではないのはなんとなく分かりますけど、家で子供見ながら食べるのもなんかだかなあと、結局仕事の昼休みに食べることになりました。 辛いもの…

▪️育児 呼ばれた時の返事の練習

おつかれさまです。 娘は現在1歳9ヶ月。 思い通りにいかないとすぐに 「ママーッ!ダッコ!ダッコ!ミッチイィッ!」とだだを、こねちらかしてます。 これから本格的にイヤイヤ期に入っていくのかなぁ。 シンプルに不安。激しさがいつも自己新記録を更新し続…

▪️育児 失敗!ソフトクリームの味を覚えてしまった。

お疲れ様です。 最近時々出かけた先でソフトクリームを食べられる温度になって来ました。 まあ本当はもうちょい寒かった頃から食ってるけど笑 一応甘いものとかには気をつけているつもりですが、先日ちょっとだけなら良いかなと思ってソフトクリームをちょっ…

▪️育児 成長凄まじい1歳9ヶ月

お疲れ様です。 先月1歳8ヶ月で喋れるようになったことをまとめたので今月もやろうと思いましたけどちょっと増えすぎで出来ません。 印象に残ったものだけピックアップします。 ブーブー(車)(豚さん) 同音異義語もいけんのかと感心しました。ちゃんと使…

▪️育児 筑後広域公園という馬鹿でかい公園

お疲れ様です。 福岡県筑後市にある筑後広域公園で娘と遊びました。 まずこの公園についてですがマップ見てもわかると思いますが馬鹿でかいです。マジで町くらいあります。デカすぎてなんと新幹線の筑後船小屋駅が公園の中にあります。 縮尺がまずデカすぎる…

▪️雑記 健康な週末

お疲れ様です いやー今週も無事終わりました週末です!! 無事と言いながらしれっと今週までの課題を来週に持ち越してなんか逆に清々しい気分です。 先週は寝込んでいるだけで終わってしまいましたが今週はみんな元気! みんな元気な週末はなんと楽しいこと…

▪️ 雑記 昼飯 カップヌードル BBQスペアリブ

お疲れ様です。 今日の昼ご飯はカップ麺にしとこうとコンビニ行ったらこんなもの発見。 ※画像オフィシャルサイトより引用 どれくらい肉の味なのか気になったので決定。 税抜245円 蓋開けた段階だと具はこんな感じ。 後からキャベツやニンジンが入っているこ…

▪️雑記 はてなブログ見て寝落ちしてた

皆さんお疲れ様です。 今年は年末まで忙しいかもしれない見込みがたってしまい若干元気のない日々であります。 寝る前にみなさんのブログを拝見する日々が続いていますが、昨日はついに全員分見れず寝落ちしました。 そのせいかブログの内容に沿った夢を見た…

▪️雑記 風邪明けの仕事

お疲れ様です。 先週の木曜日から会社を休んで本日復帰しました。 休暇中は後輩くんがスーパーフォローしてくれて特に問題ありませんでしたが、シンプルに今日は依頼が多すぎて全然消化しきれませんでした。 2日休んだだけなのに体もなんか追いつかず疲れや…

■雑記 IIJmioへMNP完了 これで携帯代月990円になりました。

先日UQmobileからMNP予約番号を取得という記事を書きました。 www.bornin1991.com その後無事にIIJmioへの乗り換えが完了しました。 その時の気づきをメモします。 の前にIIJの用意した乗り換えガイドはこちら www.iijmio.jp ▪️SIMカードの到着日数について …

▪️雑記 めちゃくちゃ風邪引いた

皆様お疲れ様です。 実は今週初めから風邪をひきはじめ、水曜日ごろからひどくなり木金と仕事も休んでしまいました。 娘が最初に先週の金曜日から風邪を引き始め火曜日に嫁さんが高熱が出てしまって家族全員風邪を引きました。 とりあえずコロナでもなくイン…

■育児 1歳8ヶ月、スマホで自撮りにハマる

皆さんお疲れ様です。 娘、もうすぐ1歳9ヶ月というタイミングで語彙力がどんどん増えています。 ただリピートするだけでなくちゃんと意味もわかってきている模様。 最近は写真が好きなようで、私達夫婦がスマホいじっていると 「シャシー」といって近づいて…

▪️育児 1歳8ヶ月 二語文を使い始めた

お疲れさまです。 もうすぐ1歳9ヶ月になる娘、少しずつ会話できている気がしてきました。 「ママ!ダッコ!」(俺パパだけど) これは最近めちゃくちゃ言います。喋れるようになってから抱っこ願望も強くなったようでちょっと大変。 抱っこしたと思ったら指…

■雑記 もうすぐひな祭りなのでこの曲を聴き始めた

皆さんお疲れさまです。 早くも3月に入りましたね、 つい先日雛人形を飾ったかと思ったのにもう一ヶ月近く経過しているとは… ひな祭り気分も高まってきました。 www.bornin1991.com ということで音楽もあったものを聞いてみましょうということでこれを再生し…