1991年生まれの感想

ごく普通の1991年生まれの男のあらゆる感想を垂れ流してます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

◼️雑記 メーカーへのPC修理依頼が面倒

お疲れ様です。 仕事で他部署の方のパソコンが初期不良にあたってしまいメーカーに修理依頼をしました。 ディスプレイがチカチカして時間が経つと徐々に何も表示されなくなるというものでした。 外部ディスプレイに繋ぐと表示されてました。 まずメーカーに…

◼️雑記 家を契約して来た

お疲れ様です。 2年前に娘が産まれてから始めたこのブログですが、ブログ開設以来最大の出来事です。 家、契約完了!!! はあぁぁ契約するまで不安がどんどん大きくなってしまっていたけどとりあえず契約してスッキリしました。 変に考える時間があると、い…

◼️育児 会社から帰って来たら何故かちょっと嫌われ気味

お疲れ様です。 私の生活は朝7:30に家を出て17時ちょっと過ぎに仕事が終わり、家に着くのはおよそ18時頃。 帰って来てから娘と遊んで癒されたいのですが… なんでだろう。 とたんに「おかしゃーん!」と妻から離れなくなります。 本当になんでだろう。 妻曰く…

◼️雑記 足首の靱帯損傷、予定の全治6週間を超えても治らず

お疲れ様です 今日は定時がすぐに病院にいって怪我していた足首の経過を見てもらいに行きました。 ↓いきさつ www.bornin1991.com www.bornin1991.com www.bornin1991.com 今回は予定の6週間は超えたもののまだちょっと痛みがあり、全然元通りではないものの…

◼️雑記 はてなブログアプリで購読ブログが読めない

おつかれさまです なんか最近アプリのはてなブログで購読ブログのとこから見れないことないですか? 全員では無いですが半分くらいの方のブログが見れない… ↓こんな感じ 他の方のブログを読んでいても同じような現象の方がいるようです。 今の所の自分の対策…

◼️雑記 ガス代の確認がSMSになった

お疲れ様です。 私が住んでいるアパートは経営がガス屋なのですが、 4月から、住んでるアパートのガス代の請求額がSMSでの通知となりました。 今まではポストに紙が投函されるスタイルでした。 SMSでは金額と内訳画面へのリンクが付いています。 というわけ…

◼️雑記 なんか家を建てれるかもしれない

お疲れ様です。 結構前に一軒家はもう無理だ諦めようみたいな記事を書きました。 www.bornin1991.com 今回見学に行っていた住宅メーカーから、「家造りの計画なにか進捗はありましたか?」と電話で経過の確認がありました。 「仮審査とか受けてみないとまず…

◼️育児 ブッベイが止まらない

お疲れ様です。 最近の娘ですが、一時は永遠にイチジョー!とイチゴをねだり続けていましたが最近はターゲットが変わりました。 冷凍のブルーベリー これがとても気に入ったようでブッベイ!ブッベイ!言ってます。 ご飯前とかあげないとマジで止まらない。…

◼️育児×雑記 平日早く帰ってきたのではま寿司へ

お疲れ様です。 今日は忙しいなりにも早く帰れました。 帰ってからご飯はまだ準備に入れていないとのことなので「ラーメン食いに行く?」と嫁さんに聞いたら「おっいいねえ」と思いのほか好感触。 まさかの「くら寿司いく?」というカウンターを喰らいました…

◼️雑記 久しぶりに仕事で病む

お疲れ様です。 現在の職場は先輩ともうまくいっているし、 業務内容も難しいなりに先輩後輩に関わらず同じ気持ちで取り組めていてとても楽しいものです。 4年前の自分に教えてあげたいくらいでしたが昨日は流石にちょっときつかった。 社内SEとして働いてい…

◼️雑記 広告は自分を映す鏡

お疲れ様です。 ふーっ、月曜から疲れました。 今日も休み時間や帰ってきてからのちょっと休憩の時にブログを読み漁っていました。 広告もたくさん表示されましたが、なぜでしょう。 ハゲた女の人のやつばっっかり出てくる!笑 マジでこの人許可もらってんの…

◼️雑記 疲れが取れない…32歳にして体力とメンタルの衰えを感じる

お疲れ様です。 体、毎日回復してますか? 今日はタイトルにある通り、衰えについて書きます。 改善策等は特に書きません。 仕事をして、帰ってきて休みながら家のやれることをやる。 休みの日は1日ずっと家族で遊んだら買い物したりダラけたり。 たったこれ…

◼️雑記 夜のおやつにゆで卵

お疲れ様です。 今週の仕事はきつかった。 間違いなくこの半年で一番きつかった。 あまりいい結果も出ませんでしたが、金曜日に一番大変な仕事が終わり開放感も感じています。 さて、こんな日は夜におやつを食ってやろうと思います。 今日のメニューは ゆで…

◼️育児 2歳児、IFMEのサンダルを購入

お疲れ様です。 最近夏バテ気味です。やる気と元気が吸い取られていきます。 涼しく快適に生活したいですね。 娘も足元をもっと涼しくということで、サンダルを買いました。 [イフミー] ウォーターシューズ サイドゴム ベビー 20-3314 GREEN 13.0 cm サマー…

◼️育児 2歳0ヶ月の口癖

お疲れ様です。 娘も2歳になりまして、ずいぶんおしゃべりになっています。 最近の口癖でお気に入りなの以下の2つ。 「モッカイ…ヤロカァ」(もう1回やろうか?) 「ワッカンナイ」(分からない) 言い方がもう普通のイントネーション過ぎて面白くてかわい…

◼️雑記 少年時代と大人になった今の虫に対する気持ち

お疲れ様です。 昨日に続き虫に関してのお話です。 子供の頃の私はそれはそれは昆虫が好きでした。 昆虫の中でもとりわけクワガタが好きでした。 カブトムシよりは絶対クワガタ派でした。 やっぱり形がカッコいいし数種類いるので捕まえるのに必死になります…

◼️雑記 アシナガポッポ の思い出

お疲れ様です。 明日からまた平日ですね。 昨日実家の母と話すことになり、久しぶりに父のことをふと思いました。 で思い出したのはタイトルの「アシナガポッポ」について よく父に風呂にアシナガポッポおったぞとか、あそこの天井にアシナガポッポいたぞと…

◼️雑記 ナイススティックてファミリーパックあるんだ

お疲れ様です。 ちょっと前ですがスーパーでパンコーナー見てたらこんなのありました。 ナイススティックにファミリーパックがあったんですね。 中高生の時に結構食べてた気がする。 昔トータルテンボスさんのネタで宝くじ当たったら何買うと思う?ナイスス…

◼️雑記 夫婦の会話

お疲れ様です。 雨が降ると外出できず話のネタも少し足りなくなりがちですね。 以下、仕事が終わり家に帰って来て妻とした最初の会話です。 俺「ただいま」 妻「お疲れさん!あ!ZAZYの家決まったよ!」 俺「そーですかっ!」 唐突かつ不意打ちすぎるZAZY笑 …

◾️雑記 ブログネタがないんじゃない、まとめる時間がないんだ

お疲れ様です。 このブログもほぼ2年運用しており、ブログが生活の一部になってきています。 ことあるごとに「あ、これブログに載せよう」と写真を撮ったりするようになりました。 日々経験することへの感想なども下書きにメモしたりしてます。 が!しかし!…

◼️雑記 捻挫の経過

お疲れ様です。 5/5 子供の日に公園で遊んだ帰りに何時をしましたが、約1ヶ月ほど経ちだいぶ良くなってきました。 歩くのは足首の角度次第ですが問題なく出来ていますし、時々ピリッと痛むだけです。 全治6週間とのことなのでもう少しでしょう。 しかし恐ろ…

◼️雑記 おごりまっせ 竹下製菓

竹下製菓 おごりまっせ の紹介

◾️雑記 HOT PEPPER Beautyからギフトが届いたので使ってみた。

お疲れ様です。 重ねて言いますが毎日本当にお疲れ様です。 最近疲れが取れる気配がありません。 そんな時Gmailを確認していたら、髪を切る時に美容室を予約するのに使用しているアプリ「HOT PEPPER Beauty」からギフトが届いていました。 もうすぐ誕生日だ…

◾️育児 なんか性格で自分に似ている部分が出てきた

お疲れ様です。 娘は2歳になりました。 いやいや期というものになっているのだと思います。 ちょっとした違いが原因で急にやりたくなくなったりします。 この辺は親の性格とかも関係あるんでしょうか。 これに関連してというわけではありませんが、最近娘に…

◾️雑記 ブログをやっていて良かったこと

お疲れ様です。 週末ですね。 前回「許せない」と朝ドラ見れなかったことに対する怒りを書きました。 www.bornin1991.com ですが親切な方がいまして、コメント欄で日曜日に再放送していることを教えてくれました。 id:menkui375 さんありがとうございます。 …

◾️雑記 許せない。

お疲れ様です。 一昨日の5/31。朝からJアラートが鳴ったようです。 ミサイル自体許せない話です。 ここから少し不謹慎な話になってしまいます。 先に謝っておきます。申し訳ありません。 自分にとっては大事な話です。 帰宅後 「さて、録画しといたあまちゃ…

◾️今週のお題 好きなグミ コーラアップ

お疲れ様です。 今週のお題「好きなグミ」だそうです。 あまり今週のお題つかったことなかったけど今回はのってみることにします。 私の好きなグミはコーラアップです。 www.meiji.co.jp 今回のお題でもコーラアップをあげている方が沢山いますね! 公式サイ…